
めもちょう

書きたいときに書きたい分だけ。

VA-11 HALL-A日本語化めも

ゲーム
なんか知らないうちにVA-11 HALL-Aの非公式日本語化が出ていた。いつだよ!教えてくれよ!

 早くやりてえなあ。まだ仕事が忙しいので購入すらしていない。2/16現在15%オフになってるようだ。

Steamのレビューに非公式日本語化の方法を記したリンクなどが載っており、いちいちそこまで見に行くもの億劫なので、ここにメモっておく。

 

he11halle.blogspot.jp

 

ざっと見た感じ、面倒くさそうだ。時間が取れる時にでもやりながら丁寧に記事作っておこう。ちなみにバー会話以外もちゃんと日本語化されているようで、これはなんかコミュニティにまとめられている。

 

steamcommunity.com

 

とにかくサイバーパンク好きを自称したいのでやりたい。まだスキズマトリックスの進捗度合いが二桁に乗らないが(でも読みやすいぞ)、時間が取れたら本当にじっくりやりたい。ファタモルガーナの館は後回しだ。